スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キヨさん

キヨさんの役をやってくれているのが、とくちゃん。

とくちゃんは、何歳でしょう?

実は60才なんです。
若い!

なぜ、とくちゃんというニックネームかというと、10年前に賀集婦人会の役員さん達にお芝居を教えたことがあり、その時の役名が、魚屋の徳次郎。

それ以来私は、とくちゃんと呼んでいる。

とくちゃんには、ファンがたくさんいる。

夏の公演では、そのファンの方々がたくさん見に来てくれ、笑っり、泣いたりして客席を盛り上げてくれました。

とくちゃんは、ある時は、「もったいないばあ 」ある時は「小梅ばあ」と出演依頼に大忙し。


決して演技が上手いというわけではないが、とくちゃんのお客さんに楽しんでもらいたいという気持ちとその人柄に、皆虜になってしまうのだ。

とくちゃんに出会って、芝居の原点にかえる事ができた。

上手い下手よりも、面白いか面白くないか。
お客さんの心に響くお芝居作りを心がけたいと思っています。

とくちゃんに出会えたことにめっちゃ感謝です!
これからも、皆を楽しませて下さいね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kikakushudan

Author:kikakushudan
淡路島で活動する素人企画集団です。94年より活動開始。
ある時は演劇集団、ある時はイベント企画集団。
2009年夏、10年のブランクを経て活動再開。
2010年は、「富子一座」と共同での公演を開催予定。公演依頼のご連絡お待ちしております☆
2011年、代表交代しました。嵐をおこすべく日々勉強中です。
2013年 劇団Kid'sを新たに創設

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。