

頭が下がる

お手伝いしてくれているメンバーの一人で、とても感謝している人がいる。

もちろん、素人企画に関わってくれているすべての人に感謝しているのですが、
彼女には本当に頭が下がる思いです。

彼女の名は、よしこちゃん。

夏の公演では、自ら雑用を一手に引き受けてくれた。

例えば、公演前日と当日の買い出し。
「何回でも行くよ!
何かあったらいつでも言って!」

そして、本当に何度も行ってもらうことになってしまった。

でも、いつも笑顔で
「わかった!買ってくる!」

ある意味誰でも出来ることなのだけれど、
できる人は少ないと思う。

彼女は、自分自身に気を遣わさないように常に意識しているのだと思う。いや、そうじゃない。
無意識にそうなっているというのが正しいかも。

そして、今回の追加公演では、
このくらいのことしか出来なくてごめんと、宣伝しまくってくれている。

ここ数日、毎日のようにチラシやチケットを下さいとメールが入る。

それも、きちんと枚数入りで。

多分、チラシ一枚を大切に思ってくれているのだ。
そして、自分だけでなく、宣伝してくれる人、チケット販売に協力してくれる人も同時に探してくれている。


本当に彼女には頭が下がるのである。

よしこちゃん、ありがとう!

きっといい舞台にするからね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kikakushudan

Author:kikakushudan
淡路島で活動する素人企画集団です。94年より活動開始。
ある時は演劇集団、ある時はイベント企画集団。
2009年夏、10年のブランクを経て活動再開。
2010年は、「富子一座」と共同での公演を開催予定。公演依頼のご連絡お待ちしております☆
2011年、代表交代しました。嵐をおこすべく日々勉強中です。
2013年 劇団Kid'sを新たに創設

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
