スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

代表の両腕

私、中本はとにかく忙しい。

スケジュール帳の1日を3分割して予定を書き込んでいるのですが、ほぼ真っ黒に埋まっております。

一体何にそんなに忙しいのかというと、一人で何役もこなしているからなのです。

妻であり、嫁であり、3人の子供の母であり。
といっても、主婦業は文明機器とお姑様に大部頼っておりますが。
この場をかりて感謝!

そして、夢に向かっての仕事もしております。

で、この素人企画の代表。
今回の公演では、演出、制作、衣装、選曲、その他雑用一式。
・・・役者まで。

他人が聞いたら呆れるでしょうが、仕事も素人企画も好きでやっていることなので、大変な事や問題も山積みですが、楽しいのです。

最近、これだけ充実した毎日を過ごせていることに感謝しています。

何が一番大変って、時間を作ることです。
1日24時間。
毎日、時間との戦いです。

こんな私の状況を一番理解して、共に走り回ってくれている二人の事を今日は書きたいと思います。

この二人がいなければ、素人企画の復活はなかったかもしれません。

まずは、まつきちゃん。
彼女は結構楽天的?。

前回の夏の公演の時も、今回の追加公演の時も、私の心が折れそうになるたびに、こう言ってくれた。

「私は成功するイメージしかないけどなあ。
お客さんもいっぱい来てくれて、拍手してくれて、皆感動してて。」

何の根拠もない、この一見無責任とも言える言葉に、どれだけ助けられたことだろう。

そして、また冷静に成功するために何をすべきかを考えられるようになるのです。

まつきちゃんとは、多分家族よりも長い時間一緒にいるような気がします。
親友というよりは同志といったところでしょうか。

もう一人は、まゆみさん。

彼女は、一見癒し系に見えるが、一本筋の通ったしっかり者。

彼女に頼んだ仕事は、きちんと整理整頓されて片付けていってくれます。

報告、連絡、相談、いわゆる『ホウレンソウ』がきちんと出来る人である。
なので、安心して任せられます。

今回は舞台監督をお願いしました。


この二人は、私の演出としてのこだわりも、ちゃんと理解してくれていて、何度ダメ出ししても、応えようと努力してくれる二人なのです。

そして、私に意見もきちんと言ってくれます。

今の私にとって、素人企画にとって、とても大切に思っている二人です。

まつきちゃん
まゆみさん
本当にありがとうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kikakushudan

Author:kikakushudan
淡路島で活動する素人企画集団です。94年より活動開始。
ある時は演劇集団、ある時はイベント企画集団。
2009年夏、10年のブランクを経て活動再開。
2010年は、「富子一座」と共同での公演を開催予定。公演依頼のご連絡お待ちしております☆
2011年、代表交代しました。嵐をおこすべく日々勉強中です。
2013年 劇団Kid'sを新たに創設

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。