スポンサーサイト


代表初ブログ

アナログ人間な私も、ブログに参戦することにしました!

最近忙しすぎて、団員のみんなと喋る間もない状態。

このままでは良くないと思い、ブログで喋ることにしました。

いろんな、伝えたいことや知っておいて欲しいことを書いていこうと思います。

今日、あと数時間後には悪質商法のショートコントの本番です。
これは、桂九雀さんの落語の前座で、緑市民センターで行われます。

素人企画が全面的にバックアップしている『富子一座』の公演です。

この一座とのお付き合いは長く10年以上になります。

脚本と演出をずっとお手伝いさせていただいています。

一座の皆様は、それぞれがとっても個性的で、楽しい人達です。

もちろん皆様素人です。
初めて上演した「お伊勢の鈴」が大ヒットし、2年以上の超ロングランに始まり、あちこちから依頼をいただき現在にいたります。

今回は、素人企画の役者も応援に入っています。
最近入団されたマジックさんが初舞台に挑戦します。
マジックさんは70代のステキなおじさまです。
手品が趣味で、これまたいろんなところで活躍されております。

今回は、初めてのセリフに悪戦苦闘してちょっとパニック気味。

昨夜の練習が終わった時点で、今の状態だったらカットになるかもしれないことを伝え、そうならないように本番ギリギリまで頑張りましょうとエールをおくった。

練習で、セリフの暗記が難しいと気づいたスタッフの一人がカンニングペーパーを作ってきてくれました。
感謝です。

どうか無事に本番をむかえられますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kikakushudan

Author:kikakushudan
淡路島で活動する素人企画集団です。94年より活動開始。
ある時は演劇集団、ある時はイベント企画集団。
2009年夏、10年のブランクを経て活動再開。
2010年は、「富子一座」と共同での公演を開催予定。公演依頼のご連絡お待ちしております☆
2011年、代表交代しました。嵐をおこすべく日々勉強中です。
2013年 劇団Kid'sを新たに創設

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
