スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都若丸劇団行ってきました(^ω^)

今週の寒さに半端ない厚着で対抗して服だるまとなってます、きのです。
体型が既にだるまだという反論は無しでおねがいします。今年は痩せる予定です(予定は未定で確定では…orz)

ということで、昨日なんですが南淡路ロイヤルホテルで公演中の都若丸劇団を観に行って参りました!

以前から「面白いから!絶対面白いから!」と言われてたのでいつか行こうと思っていたんですが。こんな時に頼りになるのは我らが中本さんですね。行動力パネェっす。
前日電話してて流れでさくっと「行くで!」となってわたしはワンワンとしっぽ振って観に行って参りました~

いや~おもしろかった!

昼の部だったのでお芝居あり、舞踊ありであっという間の3時間でした~
お芝居の演目が「お伊勢帰り」というので、中々当たりだったそうです(^^)
大衆演劇初心者のわたしは、飛び出るアドリブの数々とアドリブから筋に戻る秀逸さにびっくり!

そして普通に面白い!自然と声出して笑ってしまいました~。プロ凄い!
セリフ噛んだら全部突っ込むとか面白すぎです。ツッコミ容赦ないわ~面白いわ~

これは大工さんの感想だったんですが、「アドリブの応酬でもセリフが被らないって凄いわ」と。なるほど~と思いました。

因みに中本さんが言ってた「好きだから意地悪したくなる」というのもちょっと分かりました(笑)ちゃんと笑いに変えつつ対応してくれそうなんだもの。

わたしは中本さんに勧められて花道の横に席取ってたんですけど、役者さん通るたび無駄にドキドキです。目が見れなくて、中学生かよ!って自分でつっこみましたわ。
…だって恥ずかしかったんですもの…(笑)

そして舞踊パートの、まぁ艶やかな事!
さっきまでおバカでまぬけな役やってた座長さんが、女形でめちゃ美人!色っぽい!

正統派の日本舞踊から、ほぼコンテンボラリーダンス?と感じるものまで幅広くて、見てて飽きなかったです。
一番色っぽかったのは、前座長の女形でしたね…品がある色気で素晴らしかったです。

わたしはゆかりさんの舞踊が一番好きでした!女性かよ、と自分でも思います。

忘れちゃいけないファンの方との絡みの面白さ。差し入れのタイミングもちゃんと知ってらっしゃるんですね。お札とかお札とか…いや~凄かった。
種類は何だろうと必死で凝視してたんですが、これわたしだけじゃなくて良かった(笑)

個人的にツボだったのが、衿元に入れられたのを扇子でトントンとしまう仕草でしたね・:*:・(*´∀`*)・:*:・

因みに指定席取って、差し入れすると流し目の回数が増えるらしいですよ?
「きのちゃん次やりなよ!」言われましたが、そのようなコスパの低い快楽に諭吉つぎ込める稼ぎがありません…よ?(´;ω;`)

帰りのお見送りで役者さんが勢ぞろいなんですが、ここでミッションが課せられました。

役者さんと写真を撮ってブログ更新しろ!という指令を…達成する事が出来ませんでした。
違います…わたし…こう見えて物凄く、チキンなんです。恥ずかしいんですっ!恥ずかしいんですっ!

そんなわけでチキンきののチキンぶりを最後に笑っておたのしみ下さい。

写真 (1)

いやいや、ホント。駄目なんですって。ホントに無理ですって!


ということで、1500円でアレだけ楽しましてくれるって素敵ですよ?
2月は公演していますので、観に行って下さい!わたしも行きます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kikakushudan

Author:kikakushudan
淡路島で活動する素人企画集団です。94年より活動開始。
ある時は演劇集団、ある時はイベント企画集団。
2009年夏、10年のブランクを経て活動再開。
2010年は、「富子一座」と共同での公演を開催予定。公演依頼のご連絡お待ちしております☆
2011年、代表交代しました。嵐をおこすべく日々勉強中です。
2013年 劇団Kid'sを新たに創設

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。