スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまさらながら。

様子

ごきげんようでございます。きの@ひきつづき貧弱野郎です。
本日は、10月29日のあわびとこども美術館プレイベントvol.1の拙いレポです。
うふふ、うふふ。一週間経ってレポとかどうなの?遅すぎでしょ?怠惰すぎない?
自分で散々罵倒しておきましたので、ご容赦下さいませね。

関西看護医療大学さんの学園祭と併せて行われた訳でしたが。いや~若さって素晴らしいですね☆

当日は、我々はひたすら呼び込みさせて頂きました。
しかし!普通に呼び込んだんじゃ、学生さんの元気には敵いません(+_+)勝負にならん!何故なら若いからだ!
ので、相談の上ピンポイントで狙い撃ち作戦で呼び込みました。そこそこ頑張れたんではないでしょうか?…たぶん。

かきぴーの用意周到さには驚きましたよ(笑)助かったけど、ホントすごい持ち込みでした。
うさ耳は断固拒否しましたよね、だって学生の若さの前には辛いじゃないですか!無理無理!

さてさて、展示されてたアートがどれも日常生活で使うものを使用されてて楽しかったです。
見方ひとつでアートになっちゃうという驚きと新鮮さで、楽しかったです。
現代アートは『見て自由に感じて頂戴!』というものだと思ってるのですが、身近にあるもので敷居を低くして貰ってるのが、わたしの様な初心者にも有難いです。

ちょっと脱線しますけれど。わたしも漸くアートへの敷居を低く感じ始めたんですが。一見して良く分からないアート作品(失礼は承知ですが、あえてこの表現します)って、見る側が勝手に敷居を上げちゃうような気がします。
何これ→良くわかんない→やっぱりアートとか無理
流石に乱暴ですけど、こうなりかねない訳です。分からないと感じたらそれはそれでいいんです、という芸術家さんの話を伺ったことありますけど、どうせ見るならそれは勿体無いですよね。
芸術家さんからしたら、『説明不要!そんな野暮な事しないよ!』かもしれませんが。
初心者向けにちょっとした解説、とまではいかなくても観賞のヒント貰いたいなぁと良く思う次第です。

わたしは幸運な事に、解説をして頂ける機会が多くていつも『なるほど~(^^)』と思いながら見れるので、そう思ってしまうんですよね。楽しみ方が分かると楽しいんですよ、ホント。

さて脱線終わり!そうそう!ビニール気球は勿論入りましたよ?ツイッターの方で画像アップしてます(宣伝)
ホントはもっといっぱい写真撮らせて頂いたのですが、直接見て頂く方が絶対楽しいので出し惜しみます(´∀`)

右下は当日販売していた、自然農法のおいもさんです。
っていうか!このエコバック!かわいすぎるでしょ!ポスターを再利用してエコで可愛い!
お客様の中には、このエコバックを目印に来て下さった方もいて、ワークショップでご自分で作って帰られた方もいましたよ~。わかる!気持ちすごいわかる!わたしも教わりたかった!

因みにおいもさんはお土産として頂いちゃいました☆
他にもこだわりのお野菜や、陶器などなど!わたし…お手伝いじゃなくて物貰いに行った気がします。
ありがとうございました!本当に楽しかったです!

岡本さん!わたし本当に陶芸教室行きますからね!(私信ですみません!)

何より、また色々な方とお知り合いになれて、ありがたや~。ホント誰得?私得!
出会う方が全て素敵な方で、わたし…幸せ過ぎるかもしれません。

知らなかっただけで、淡路島で頑張って輝いている人は実に多いですよ?淡路つまんなくないよ!
淡路だから出来る面白い事もたくさんありますよ。
その発信のお手伝いするのも使命なんじゃないかと最近思います。そして出来れば関わりたいなぁ。

素敵…わたしも少しはそう思って頂けるように頑張らねば!道は遠いぞ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kikakushudan

Author:kikakushudan
淡路島で活動する素人企画集団です。94年より活動開始。
ある時は演劇集団、ある時はイベント企画集団。
2009年夏、10年のブランクを経て活動再開。
2010年は、「富子一座」と共同での公演を開催予定。公演依頼のご連絡お待ちしております☆
2011年、代表交代しました。嵐をおこすべく日々勉強中です。
2013年 劇団Kid'sを新たに創設

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。