スポンサーサイト


タマネギぱねぇ

更新頻度が本当に申し訳ありませんっっ(+_+)
書くネタに溢れた人生を送りたいと思いつつ、日常に追われるのでございます(言い訳)

最近、最近…友人にタマネギを送りました。以上!

みたいなのを今回はね!

うちは農家ではございませんので、淡路におけるタマネギのブランド力の凄さってイマイチピンとこないんですよ。
もう本当に申し訳ありませんっていうか、農繁期は農家休業っていうんですか?あれで仕事が大変だ~位の認識でしかないといいますか。こんなんでも淡路島住んでますごめんなさいって感じなんですけど。

先日友人と女子会(笑)という名の飲み会をしてる時に「タマネギ送ろうか~?」と思いつきで提案してみたんです。
ほら、酔っ払いって、そういう事簡単に言ってしまうものでしょう?

そういった瞬間の友人の食い付きに思わず酔いも醒めましたねぇ~。アレ?思いつきだったのに、引くに引けなくなったというか(笑)でまぁ、ツテで仕入れて送ったんですよね。

予想外に喜ばれ、友人家族からもお礼のお言葉を頂くと、よっぱらいの戯言もたまにはえぇ事するやん!と良い気分になれました。ありがとうございます農家の皆様!

わたしは味噌汁に入ってるタマネギが一番好きです。あ、別にどうでもいいですか?でも美味しいですよね?

ところで淡路に住んでますと、お知り合いの方から頂くお裾分けが本当にすごいですね。
先日まできの家には大量のレタスで溢れかえっておりましたし、今は勿論タマネギですし、シラスやサワラやハマチなんかも大量に頂く機会がございます。
わたし結構最近まで、みかんやビワは買うものじゃなく頂くものだと思ってました。買うと高いのね…灘のビワ。

これら全て両親の社交力の賜で、娘はただただ美味しく頂くのみなのですが。全部美味しい普通に美味しい。
こうやって旬には旬のものを食べられる幸せっていいですよね。だからわたしは痩せないわけです。

話題がずれました、タマネギです。
友人からは鼻息荒く、淡路のタマネギの素晴らしさを教えられるという情けない代表みたいなわたしです。
まぁここでその教えを披露せずとも、皆さまは既にご存じでしょうし省きますけど。

どんな素晴らしいものだって身近にありすぎると無頓着になりがちで、勿体ない事だなーと思う訳で。
魅力を発信出来るのは、自分達なんだなーと壮大な事を考えてしまった訳なのです。
(タマネギの魅力が分からなかった癖にね(笑))


まぁそんな話を身内にすると、まずお前が頑張れ(要約:早く嫁に行け)と言われるんですけどね!
お後がよろしい様で!(>_<)それでは、次回こそ内容ある更新目指します!おやすみなさい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kikakushudan

Author:kikakushudan
淡路島で活動する素人企画集団です。94年より活動開始。
ある時は演劇集団、ある時はイベント企画集団。
2009年夏、10年のブランクを経て活動再開。
2010年は、「富子一座」と共同での公演を開催予定。公演依頼のご連絡お待ちしております☆
2011年、代表交代しました。嵐をおこすべく日々勉強中です。
2013年 劇団Kid'sを新たに創設

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
