スポンサーサイト


お手伝いに行ってきました。

GWは終わりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。きのです。
そうそう、昨日は母の日でしたね!何かなさいましたか?花屋さんは大盛況でしたね!
えー因みにわたしは家電…というか掃除機をプレゼントしました。実用品です(笑)

とまぁ、若干白々しい挨拶はほどほどにしまして。今日の話題!

淡路島ミステリーゲーム様のお手伝いに行ってまいりました~(^ω^)ノかきぴーと。

一言で感想を申し上げれば、『楽しかったです。』いやー楽しかった!
イベント自体は大盛況で終了されまして、関われた事がとても嬉しかったです。
あんまり詳細を書いてしまってもよろしいのかな?駄目かな?まぁ個人の感想を書いちゃいますね。

ゴシックとホラーなイベントという事で、展示などの雰囲気はばっちりでした。
語彙が少ないんで、あの雰囲気を言葉で的確に表現出来ないのがくやしいーー!素敵だったんですよ~。

主催者様が、好きでやってるぜっていう情熱がメラメラ見えました~好きじゃなきゃやれないよね~見習おうと思いました。
女子は、ゴシック好きの要素は少なからず持ってると思いますが、女子(?)なわたしもきゅんきゅんしました

ホラーなゾーンはある程度区切られてて、これならホラー駄目でもある程度、大丈夫だったんじゃないかな?と思います。

かきぴーは近くで見ちゃうと駄目なようでした(笑)そそくさと退散していました。

因みにわたしは作り物だと分かっていれば、無問題なタイプです。本物は駄目だけど。

凄かったですよ~精巧だけどユーモアも効いていて、グロすぎない様に工夫もされていました。
写真も撮らせて頂いたんですが、ホラー部分ばかり撮っちゃって、ここには載せられません残念。

わざわざお時間割いて頂いて、我々お手伝いにも少し謎解きなどやらせて頂いたりして!楽しい!気分だけ名探偵!
元々本は、人が殺されるものしか読まないわたしですので!ミステリーは大好物なんです!

ミステリー部分も段階踏んで考えれば、解ける様になってまして。無事に参加者様は時間内ギリギリでクリアでした。
相当、調整の時間がかかったんじゃないかなー。凄いなー。ゲーム中も調整の仕方が絶妙過ぎて興奮しましたよ!

クレバーさの足りないわたし(=_=)には出来ない芸当です。その分違う分で頑張ろうと思えましたファイト!

何より、最初は知らない同士だった参加者の皆様が、謎解きを通して一致団結していく様子は!!
これまた表現しずらく言い難いんですが(語彙が足りない残念さが心底くやしいですっ)

見ているだけで、ハラハラしますし、わくわくしました!出来ればその輪の中に居たかった!飛び込みたかった!

ちゃんと(?)お手伝いも…出来たんじゃないでしょうか?うん、多分。
開始前のゲームのご案内を不肖ながらさせて頂いたんですが、若干テンパリました。反省(+_+)
出来れば…笑いを取りたかったっ!次は笑いを誘うご案内を致しますので、次やってください!頼みます!


そうそう!主催者様も素敵な方々で、そしてまさかの同年代(笑)…あ、これは黙ってる方が良かったかしら?
合間の時間にとても有意義な時間を過ごせました。若干、変態トークだった事は否めないんですけども。

出会いって素敵ですね☆

2日間楽しい時間を過ごせました。この場を借りまして、主催の実行委員会の皆様にお礼を申し上げます!
ありがとうございました!そのうち直接、お礼にも伺いたい所存!


蛇足。
かきぴーの感激を表す言葉が『素敵!』が主で聞いてて笑いが止まりませんでした。
もうちょっと、語彙増やそうな?お互い様だけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kikakushudan

Author:kikakushudan
淡路島で活動する素人企画集団です。94年より活動開始。
ある時は演劇集団、ある時はイベント企画集団。
2009年夏、10年のブランクを経て活動再開。
2010年は、「富子一座」と共同での公演を開催予定。公演依頼のご連絡お待ちしております☆
2011年、代表交代しました。嵐をおこすべく日々勉強中です。
2013年 劇団Kid'sを新たに創設

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
