スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大道具さんの嘆き

さて、代表がつぶやいておりますが、
28日日曜日に、高校生&OB+αで演劇をやります。

個人的な感想は後にしまして、今回は、当団体の大道具さんのお話を少し

大道具さんは、私とほぼ同じ時期ぐらいに仲間入りされまして
本職も大工さんです。大道具に関しましては、お手の物
もう本当に、お世話になりっぱなしで申し訳ないくらいです。

今回も上層部の繋がりで、大道具を貸すことになり
保管先からの搬出(私の家と大道具さんの家)・打合せ
さらに、今日は、組立のボランティアも行かれました。
ホンマ助かります。

しかし・・・
実は、次の演目の大道具を作らないと、いけないのですが
なかなか、手が付けられず、ようやく作業が始められたのが
昨日ぐらいみたいで・・・本人かなり困っているご様子。

さらに、土地柄、玉葱のお世話に、お祭りのお世話
自分の仕事に、大道具作り、今日のサポートと
一人なのに、五足も六足もわらじを履いているような状況。

頭が下がります。

作業が終わってから、寄ってくれてその話をしてました。
間に合うかな・・と二人で心配しながら

彼は、
「いやぁ~、今日なかなか出来る助手を見つけてね(^^)弟子にならないかな?」
新たな光明が、見えたかな?

ホンマ、いつもありがとうm(_ _)m

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kikakushudan

Author:kikakushudan
淡路島で活動する素人企画集団です。94年より活動開始。
ある時は演劇集団、ある時はイベント企画集団。
2009年夏、10年のブランクを経て活動再開。
2010年は、「富子一座」と共同での公演を開催予定。公演依頼のご連絡お待ちしております☆
2011年、代表交代しました。嵐をおこすべく日々勉強中です。
2013年 劇団Kid'sを新たに創設

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。