スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後の活動予定

毎度、誰かの記事内容にかぶせる形の更新となってしまって非常に申し訳ないのですが

現在、進行形の活動内容は2本柱となっております。

1つめは、下のエントリーで代表が書いているように「富子一座」と一緒に「お伊勢の鈴」をやります
この作品は、数年前に富子一座が公演を重ねてきた作品で、中本代表のオリジナル作品。
もしかしたら、以前どこかでご覧になられた方もいらっしゃるかも知れません。

今回、素人企画集団が全面協力する形で、作品を復活させます。

2009年、去年一年間は「素人企画集団復活!」を合言葉に、「法王庁の避妊法」という大作に立ち向かったわけですが、もちろんそれはそれで、多くのお客様から「素人とは思えない!」と絶賛していただき、メンバーそれぞれに満足感も得たし、反省すべきところもたくさん見つけた意義のある公演であったと思います。
今年は、そこから少しスタンスを変えて、ご覧になったお客様に「私でも出れそう てゆーか、出たい」と思っていただける公演を目指します
そのために、お客さんとのコミュニケーションをとりやすい作品、脚本に手を加えやすく、誰でも参加しやすい作品を選びました。
法王庁の時とは違う、小さな舞台を想定したお芝居です。

現在、4月25日公演に向けて、鋭意脚本手直し中(笑)
きっと、これからも公演を重ねる度に手が加えられていくことになるでしょう。
そんな作品です

そして、もう1つは。
2010年秋、古事記・日本書記に描かれた国産み神話の世界を野外公演にて舞台化します。
今はまだ、主要スタッフが集まって打合せを重ねている段階なので、全体像は見えてきていませんが。
アートーンの升田学氏を演出に迎え、淡路島全土を巻き込むお祭りにしたいなと考えています。
正確には「素人企画集団」としての公演ではありませんが、企画・プロデュースという形で関わっていきます。
詳しいことが決まり次第、ここで順次発表していきたいと思っていますが、とりあえず、現段階で「ダンス(ジャンル不問)ができる人」「ヘアメイクなどでご協力いただける方」等、いろんな人材が必要なことは明白なので、ご協力いただける方を随時募集しておりますよろしくお願いします。
何と言っても野外公演。そして、神話の世界です。
わからないこと、不安材料はたくさんありますが、これ、うまくいったら絶対面白いよなぁ~と、打ち合わせの度にワクワクしてます。
「淡路島で楽しいことを!」、素人企画集団の原点回帰です。

今年はこの2つの作品を軸に活動をして参ります。
どうぞ、ご贔屓に!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kikakushudan

Author:kikakushudan
淡路島で活動する素人企画集団です。94年より活動開始。
ある時は演劇集団、ある時はイベント企画集団。
2009年夏、10年のブランクを経て活動再開。
2010年は、「富子一座」と共同での公演を開催予定。公演依頼のご連絡お待ちしております☆
2011年、代表交代しました。嵐をおこすべく日々勉強中です。
2013年 劇団Kid'sを新たに創設

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。