スポンサーサイト


十年一昔

十年一昔とは、よく言いますが、最近つくづく思います。

代表の長男坊は、現在小学校四年生
この子が生まれた頃
たまに遊びに行くと、いつもニコニコしていた赤ちゃんが
今では、肩車すると、重いぐらい。
でも、ニコニコした顔は、昔からひとつも変わらない。
弟も妹も、本当に似ている、ニコニコされると
私は、いつも完全に負けてしまいます。

先日の公演で前説に登場した、若者も
10年前、小学生でバリバリダンスしたり劇に出たりしていました。

気がつけば、大きくなったね~と思うようになったら
私も立派な、おじさんです。

その子供たちが、手伝う側に廻る様になると
何だかうれしくなる。そうして、また小さい子供の面倒を見ている。

10年前は、西暦2000年
21世紀だと、大はしゃぎしていたような・・・

次の10年、果たしてどうなるのか?
私は、変わるのかな~と
すぐに大きく変わっていく
子供たちを見ながら、最近そう思います。

淡路島も何とかしないと・・・このままでは、いかんなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kikakushudan

Author:kikakushudan
淡路島で活動する素人企画集団です。94年より活動開始。
ある時は演劇集団、ある時はイベント企画集団。
2009年夏、10年のブランクを経て活動再開。
2010年は、「富子一座」と共同での公演を開催予定。公演依頼のご連絡お待ちしております☆
2011年、代表交代しました。嵐をおこすべく日々勉強中です。
2013年 劇団Kid'sを新たに創設

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
