スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反省会

今日は素人企画集団の昨年の公演の反省会を、数人だけでやってました。


まあ出てくるわ、出てくるわ。
あれもだめ、これもだめ。


残念なことでもあるけれど、私はちょっと嬉しかった。


だって、もっとこうすれば良かったっていう気持ちがいっぱいあるって、次回にはもっと成長できるってことだもの。


自分達は頑張った!
で、終わっちゃったら、ただの自己満足でしかないと思う。


ただ、口々に理想をいうのは簡単。
わかっていて出来ないことが実はたくさんある。

人手が足りてなかったり、責任を持って行動できる人が少なかったり。
技術的に無理だったり。


誰でもできる作業は、分担してと思うが、そういう作業こそ頼むのが難しかったりする。

簡単なことすぎて雑になったり、楽しくないからと文句を言いながらやってみたり。


雑用と思われてるような作業こそ、一番丁寧にやって欲しいし、大切な作業の一つであると気づいて欲しい。


さあ、今日の反省会を次回にどこまでいかせるのか。

素人企画集団の成長が私自身楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kikakushudan

Author:kikakushudan
淡路島で活動する素人企画集団です。94年より活動開始。
ある時は演劇集団、ある時はイベント企画集団。
2009年夏、10年のブランクを経て活動再開。
2010年は、「富子一座」と共同での公演を開催予定。公演依頼のご連絡お待ちしております☆
2011年、代表交代しました。嵐をおこすべく日々勉強中です。
2013年 劇団Kid'sを新たに創設

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。