スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1回目

昨日、練習風景を写メりつつ参加した第1回の活動日。
15分ほど遅刻して行ったら、すでに読み合わせ(注:本読み)が始まっておりました。

今回、復活公演にあたっての演目は既に決まっておりまして(内容はまだナイショにしておいた方がいいのかな? ちなみに再演作品です)、キャストもあらかた演出家の独断と偏見で決まっております。注:再演とは、以前に上演したことのある作品を再度演じることです。
とは言え、あくまで演出家の理想のキャスティングってだけで、本人からの了解が得られていなかったり、実際演じてみるとイメージと違っていたりでまだまだ模索中だったりしますが。

そんなわけで、本決まりのキャストと仮のキャストが入り混じっての読み合わせ。出演予定のないワタクシもとある役で参加。
台詞に方言が含まれているので四苦八苦。読み合わせなんて何年ぶりだってことで口が回らず四苦八苦。声の出し方すら忘れてて四苦八苦。…苦笑。
周りを見てみれば、同じく方言に苦しんで演出家からマンツーマン指導を受けていたり、声の出し方の指導を受けていたり。

まだまだ勘を取り戻すには時間が必要です。

不安材料はたくさんありますが、とりあえず、走り出してしまいました。
ゴールする日まで、暖かく見守ってください。ね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kikakushudan

Author:kikakushudan
淡路島で活動する素人企画集団です。94年より活動開始。
ある時は演劇集団、ある時はイベント企画集団。
2009年夏、10年のブランクを経て活動再開。
2010年は、「富子一座」と共同での公演を開催予定。公演依頼のご連絡お待ちしております☆
2011年、代表交代しました。嵐をおこすべく日々勉強中です。
2013年 劇団Kid'sを新たに創設

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。