スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ農家の嫁

昨日、私の旦那様が素人企画のホームページを見てるのを発見!


きゃあぁ~!
ブログ読んだの?


長いから読むのやめた。

怪しい。


で、ちょっとプライベートですが、旦那様のことも書いてみようかと思ってしまいました。


結構、私が派手に動いてるので、中本の旦那ってどんな人だろう?
と興味のある方もいるのでは?


私の旦那様は、めちゃめちゃいい人ですよ!
何せ、こんなハチャメチャな私をお嫁にもらってくれたのですから。


この間、末っ子のかほちゃんが、お父さんに

「何でお母さんと結婚したん?」と質問が。


なんていうんやろ。
私は興味津々!


「お母さんは、一人でも生きていける人やから」

子供にはさっぱり理解不能な答え。


でも私はちょっと嬉しかった。
それって、旦那様に依存してるんじゃなくて、自立してるって認めてくれてるってことだよね。


私達夫婦の関係って他から見ると変わっているらしい。
デートなんだけど途中別行動したり、日曜日もほとんど一緒に出かけたりすることもない。


8つ年上なので、けんかすることもない。


さっぱりしてるというか、お互いに尊重してるというか。


まあ、もう何年でしょうか。
15年くらいかな?
知り合ってからだと20年くらいかなあ?


ずっと仲は良いのです。自慢!


今日は年に数日だけの農家の嫁に変身。

実は、玉ねぎ植えるのって結構好きだったりするのよね。
小さい頃は、とにかく外で遊ぶのが大好きで、学校から帰って来ると、ランドセルを玄関に放り投げて野山を走りまわっておりました。
で、田んぼも遊び場のひとつだったりして、楽しいのです。

植えながら、昔の頃を思い出したり、いろんな事を考えてシュミレーションしたり、無心だったりする。

頭の中でいろんな事が、ぐるぐる回ってる。


土の上に立つって気持ちいいのよね。
ちょっと生き返るって感じ。


旦那様も普段仕事仕事で大変で、土日に田んぼの仕事が待っている。

きっと周りから見れば、大変だろうと同情してくれているのかもしれないが、旦那様も結構田んぼの仕事は嫌いじゃないらしい。

普段、パソコンとにらめっこしてるので、気分転換にいいと言っていた。

めちゃめちゃ忙しいのに、そんな風に思える旦那様がやっぱり好きだ。


やらなきゃならない事をブツブツ文句を言いながらする人はよくみかけるが、どうせするなら楽しもうって考えようとする人のほうがいいよね。


旦那様と結婚して本当によかったです。
感謝!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kikakushudan

Author:kikakushudan
淡路島で活動する素人企画集団です。94年より活動開始。
ある時は演劇集団、ある時はイベント企画集団。
2009年夏、10年のブランクを経て活動再開。
2010年は、「富子一座」と共同での公演を開催予定。公演依頼のご連絡お待ちしております☆
2011年、代表交代しました。嵐をおこすべく日々勉強中です。
2013年 劇団Kid'sを新たに創設

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。