

こんにちは。

ご無沙汰してます。かきぴぃであります。

万年筆無精な私が久しぶりに、用事もなくブログをアップいたします。

ここは一つ、米朝師匠並みの小噺でも!!

と、言いたいとこですが、そんな力量もない(笑)ので、駄文にお付き合い願います。

はてさて、いましがた貴重なお弁当のおかずがころりと床で踊ったところであります。
大好きなとうもろこしが、ころころと楽しそうに床を踊るのを見ておりますと、なんだか一句詠もうと思うて参りました。
僭越ながら、一句読ませていただきます。

「ころころと
踊りを披露
もろこしよ
かなしきかなと
拾う我なり」

そうですな、つまりは食べ物の恨みは怖いと言う意味でありますかな。

しかし、俳句とは難しいもんですな。

…あら、俳句とは575で終わりですか?それは失敬。でしたらこれは短歌というので?

なに、短歌には季語が必要?

それではこれはなんというのかな?

そう、これこそ「駄文」でございましたな。はっはっは。

ではでは、これにて失礼。

色々裏で動いてま・・・

事務局です。

さて、年内に活動予定の項目がほぼ終わり
やれやれって感じです。

何やら、来年は、こんなこと、あんなことと思いをめぐらしているみたいですが

それは、お楽しみと言うことなのですが

私は、相変わらず裏で動いてます。

副代表、富子一座のお片付けお疲れ様です。
お手伝いに行けずに申し訳ないです。

さて、裏で何をやっているか・・・

まず記録のDVDを作ってます。

お化け屋敷プロジェクトが、盛況のうちに終わったのですが
どんなの?と言われると中々説明しにくいので(笑

でも、記録映像が、あまりにも少ないので、写真を織り交ぜながら作ってます。

部員の皆様には、多分近日公開できると思います。

あと、精算業務、正確に言えば補助金の申請です。

色々と活動すると、無論お金がかかるので、
富子一座で、兵庫県から助成金を頂くことに

その資料や決算書等を作ってます。

立て替えている方、もうちょい待ってね(><

もう37回寝たら、お正月です・・・

新年会もあるしな・・・

役員・担当の方、私も言いますが、困ったときは、早めの相談でよろしくね。

富子一座公演終了しました。

ここここ、こんばんはご無沙汰しています、きのです(;´д`)

今更ながら、11月4日の灘地区文化芸能祭での富子一座ゲスト出演、無事終了しました。


…という報告を今更になってしまうほどわたくし灰となっておりました。…真っ白に。

おかげ様で、有難いお言葉や感想を頂くことが出来まして、ほっとしております。
わたくし今回もおかみ役として出演致しました。いっぱい笑って頂きありがとうございました。

ほんとに(主にわたしのせいで)どたばたな準備や練習を迎えての本番となりまして。

本番に強い富子一座で良かったと心底思いました(´;ω;`)

スタッフみんなに感謝感謝でございます。ありがとう、ほんとにありがとう。
これからもよろしくね?すっごく頼りにしていますから!!

今回は子役が多かったり、おしっこのくだりがパワーアップしたり、おたかちゃん恋物語がより面白くなったりしたり、そもそも配役も変わった公演でありました。

まぁ子役ちゃんの人数は正確に把握してなかったわたしの落ち度なのですが、結果よりにぎやかとなり楽しんで貰えたので結果オーライです(いや、反省も勿論しています)

さーーーて、ここで写真でも貼れればいいんですが、全然余裕なくて全く撮っていません。
(唯一撮れたのが、お昼ご飯風景なもんで、どうしろっていう体たらくです)


どうでもいい裏話しますと、灘って父方の実家がありましてね。わたしにとってはホームだと思ってたんです。
なのに、本番直前に親戚から声掛けられて緊張のピークがマックス超えたという。
セット裏でずっと嘔吐と戦っていたのを、プロンプ役のかきぴーだけが知っています(^^)


ようやく片付けも終わり、やっと夏からのイベントラッシュも落ち着きました。
春のまち歩きから、うっくりイベント、富子一座公演に、またまたまち歩きでのおばけ屋敷と…今年はホントにいろいろと頑張ったんじゃない?なんて自画自賛している次第です。

あれ?なんか今年を締めくくってしまってますね。


まぁ!このままでは終わらないんですけど!

これから年賀状の準備に、新年会の段取りもこれからしなければ。来年は何着ようかなぁ(そこ?)


来年に向けての企みもちょっとずつ進行中であります。まだふわふわしてますけどね!
鬼が笑おうが関係ないです、継続して色々やっていけたらいいなぁと思っています。


それでは今日はこの辺で。
今回こそ短くまとめようと思ってたのに、無駄な努力でした。もう長くてもいいじゃない…。

富子一座出張公演in灘公民館

毎度です。事務局です。

さて、突然ですが、11月4日(日)午後1時から

富子一座の公演が、南あわじ市灘公民館であります。

場所は、こちらの地図でご確認ください。

8月に公演した内容と同じですが、役者が変わります。


大きな地図で見る

どなたでも、ご覧いただけます。(入場無料です)

お近くの方、そうでない方も、沼島が見える、美しい海岸線を走って
是非お越しください。

プロフィール

kikakushudan

Author:kikakushudan
淡路島で活動する素人企画集団です。94年より活動開始。
ある時は演劇集団、ある時はイベント企画集団。
2009年夏、10年のブランクを経て活動再開。
2010年は、「富子一座」と共同での公演を開催予定。公演依頼のご連絡お待ちしております☆
2011年、代表交代しました。嵐をおこすべく日々勉強中です。
2013年 劇団Kid'sを新たに創設

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
