スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

城下町洲本レトロなまち歩き

本日、レトロなまち歩き出店してきました
 
現場はこんな感じ
 
素人企画集団では、
 
・手作り手ぬぐい、あずま袋(手ぬぐいを手持ち袋にしたもの)
・天然石を使用したアクセサリーや手作りシュシュ
・箸置き
・似顔絵
・木製ストラップ販売、文字の焼き付け実演販売
 
を、着物を着て販売しました
 
 
なかなか素敵な商品、技術が揃いましたし、人通りの良い場所をあてがってくださったので、ご好評いただきました
 
 
スタッフにも恵まれて「日焼けするね~暑い」といいながらも、一生懸命販売してくれました
 
 
色々反省部分もありましたが、私個人としてはすごく楽しい時間を過ごせて嬉しかったです
 
 
私たちの出店は4月28日のみではありましたが、レトロなまち歩きは明日も行います
お時間のある方はぜひ足を運んでみてください
 
また洲本市アルゼンチンスクエアにて淡路島ミステリーゲーム実行委員会様が主催しますミステリーゲーム「欠けた怪物の沈黙する檻」に、我らが副代表が出演します
こちらの方も是非
 
お時間が許されるのであれば、29日は上記イベントに参加されてはいかがでしょう
 
 
最後に本日似顔絵を描いてくれたやすやんのブログ貼っておきますね
 
関わった皆様にありがとうを一所懸命頑張ったスタッフにありがとうとお疲れさまを
とても楽しい1日でした
スポンサーサイト

今週末ですとも!

|ω・`)チラ お、ひさしぶりでございます…きの…です。

ごごごごごご、ご、ご無沙汰してしまいまして、なんと始めればいいのか…事務局もそりゃ更新してくれるわって。
おたのしみにして下さった方申し訳ありませんっっっ!!(いらっしゃると信じてます!(>_<)


言い訳になりますが、更新が滞ったのはこれをしていたからでした!!!

IMG_1309.jpg

レトロなまち歩きで出店する手ぬぐいの製作でした~(^ω^)
あ、因みに素人企画集団は4月28日のみの出店ですが、イベントは29日までの2日間開催しております。

ごめんなさいね、わざと柄は飛ぶように加工しました。が、雰囲気だけは分かって頂けるかと。

以前から手ぬぐいは好きで集めていたんですが、中々お高いんですね。
勿論、値段には相応の理由があるのは(今なら)理解出来るんですがもっと身近に使いたいじゃない!

ということで、作ればいいじゃない!ということで作ってしまいました!

これを当日販売させていただきまーーーーす!
自画自賛で申し訳ないんですが、中々可愛く出来たんじゃないかなと思ってますとも!

手ぬぐいだけじゃ寂しいよねって事で、加工してあずま袋にもしております!

そしてなんと!我が素人企画集団の頼りになる大道具の大工さんに持ち手を作って貰いました~コラボコラボ(*^_^*)

IMG_1310.jpg

どうです?どうです?なかなか可愛いんじゃありませんか?(とにかく自画自賛w)

あずま袋って身近じゃないと思うんですが、意外と使い勝手のいいものなんですよ~。
ちょっとしたお出かけや、サブバッグ的な使い方に便利ですよ~かばんの中のかさばる荷物の整理にもぴったり!

もちろん、これだけじゃなくて他にも販売しておりますよ~。


・みほさんの可愛すぎるアクセサリー(ホントに可愛くてキラキラです☆)

・大工さんの木のぬくもり溢れるストラップ(木ってホントにいい匂いなんです♪)

・やすこちゃんのほっこりする似顔絵やさん(ほのぼの可愛い!そして当日は大工さんとのコラボも!)


(すべてに写真がないのは、きのが撮影を忘れた為ですorzあんぽんたんなんです…)

販売班も当日は着物を着て和の情緒たっぷりに魅せます!着物は素晴らしいですよ!



GW始まったばかりですし天気も良さそう?ちょっと時間があれば行ってみるのもよろしいんじゃないんでしょうか?

他出店さんと併せて素人企画集団ブースにもお立ち寄り頂ければ幸いです~オリオン横の良い場所です!

当日、わたくしは
淡路島ミステリーゲーム
さんの方で奇抜に出演しております!
AMGさんと合わせて是非!当日ふらっと参加出来る『閉じ込めない謎』もありますのよ~

そんなこんなで、4/28,29は洲本が熱い!皆様いらっしゃいませ~!

さて、この週末です

こんばんわ、事務局です。

さて、いよいよ今週末 素人企画集団24年度一発目

城下町洲本 レトロなまち歩き

に参戦します。(レースでは、ありませんが ^^;)

準備は、うまくいっているはずです。(笑

と言いますのも、私は、時期的に参加できないのです。

次の日は、南あわじ市民まつりに参加予定。
当日は、仕事の都合で行けるかどうか、微妙となってますので

代表・副代表にお任せ状態。噂を聞くと、経過は上々とは聞いてます。

多分、この次のブログでは、どうなっているかを書いてくれると思います。

お知らせです。

最近 ちまたでブームになっているのか?フェイスブック。

副代表きのが、ページを立ち上げたそうです。

フェイスブックを見ていただくほうが、今回の動きがわかると思います。

登録されている方は、「素人企画集団」で検索していただき

是非とも、いいね! ボタンを押していただけるとうれしいです。

プロフィール

kikakushudan

Author:kikakushudan
淡路島で活動する素人企画集団です。94年より活動開始。
ある時は演劇集団、ある時はイベント企画集団。
2009年夏、10年のブランクを経て活動再開。
2010年は、「富子一座」と共同での公演を開催予定。公演依頼のご連絡お待ちしております☆
2011年、代表交代しました。嵐をおこすべく日々勉強中です。
2013年 劇団Kid'sを新たに創設

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。