

お江戸気分で楽しみませんか?

本日無痛整体に行ってきまして、見事に頑固な凝りがなくなってます!きのです!
まー人体って不思議ですね、全く意味分かんないけど治ったからいいや!ってか面白いよ!

これから頼まれ作業もまだあるのでしばらくお世話になろうと思います。目指せ健康なわたし!

彼女のまわし者ではないんですが、せっかくなのでリンクを貼っておきます。…いいよね?

さくらぎ整体院
素人のお手伝いもしてくれたり色々と芸達者な素敵な人なんですよ。てかおもしろいよ。



さて!本日行われました相談会in中本家
まち歩き参加しようって事で勧めたいと思います!


ん?決定じゃないのかって?
人員が必要なんです。そのお声掛けは今からなんです(´Д`)たすけてください~いっしょにやりませんか~?

本日の相談会での結果もまだ正式に決定ではないのですが、主にこんな事を考えています。

お着物来て、レトロ和雑貨などの物販を販売

楽しそうでしょ?凄く楽しそうでしょ?めちゃくちゃ楽しそうでしょ?
ここにちょっとした寸劇?を差し込みながら、お客様に販売できたら楽しかろうなぁと思うんですよ!
こういうのは計画段階で無限大に想像が膨らんで楽しいですよね~今晩もそりゃ凄かったですよ。広がる広がる(笑)もういっそ妄想でもいいかもしれないレベルまで(笑)そりゃ無茶やろってことも含め、壮大な話し合いでしたよ~あぁ面白かった(´∀`)

だけど色々と本当に色々と楽しくやれたら無敵じゃないですか。

まだあくまで予定なので、『こんなことしたい!』なんてご希望ありましたら、積極的に採用させて頂こうと思います!どうですか?ご自分の作品をお着物を来て、アピールしてみたくはありませんか?

現段階で募集させて頂きたいのはこんな感じです。追加で色々募集をかけることもあるかもしれません。何とぞよろしくお願い致します。m(__)m

・着物を来て売り子をして下さる方
(無理強いはしませんが、寸劇?もしてくれませんかね…?楽しいですよ?)

・ご自分の作品を売ってみたい方
(上限1000円までの価格設定が希望ですが、高額の場合は当日参加をお願いしたいです)

・着物やかつらをお貸し頂ける方
(可能であれば江戸時代の庶民らしいものだと泣いて喜びます。勿論それ以外でも大歓迎です!)

・着付けやメイクをして頂ける方
(現在の予定では20名程度のスタッフで当日動きたいと考えています(ですがまだ未定))


勿論、上記以外でもお手伝い頂ける方は大歓迎です!
こういう事に興味がありそうな方をご紹介頂けたりしても凄く嬉しいです!

興味がございましたら、HPのフォームからでもブログへのコメントでも、ツイッターでも何でも結構ですのでご連絡お待ちしております!!!!本当に先ほどなのですが、facebookにも素人企画集団のページを作成しましたので、そちらでも結構です!

周りの出店者の方も巻き込んで盛り上がれたらいいなぁと思っております。

が!その前にまずは申請しなければ!魅力的な内容を盛り込んだ申請書を!
…それをいまから作るんですけどね(笑)
毎度おなじみ事務局に泣きつきながら頑張ろうと思いますよ~!

アイデアください!

気がつけば、2月も後半とか…うそでしょ?きのです。
時の流れとは年々早くなっていくものですね!こわい!

さて、↓で盛り上がってるのはこれでした。(クリックでリンク張ってます♪)

城下町洲本レトロなまち歩き

面白そうなんです!町屋を借りて出店出来るんです!
なんでもありっぽいんです!
先日ツイッターだったかな?で読んで気になってはいたんですが、今週みほさんにチラシを頂きまして。

めっちゃやりたいやん!

となりまして(´∀`)<単純

とはいえ、具体案はまだ真っ白(笑)
でもやりたい!超やりたい!だって楽しそうな香りがする!

そもそもお客様が集まるの?とか…そんなのこちらが盛り上がって集める位の野望を持つべきです!

I'm big mouth!!!!!!!!!


そんな訳で皆様のお知恵を頂きたいのでございます!3人寄れば…って古人は仰ってます!
何でもいいのでございます!夢物語大歓迎!

ふわっとしたアイデアでも結構です!美味しく頂きます!
なんか楽しそうな事に関わって頂ける方を全力でお待ちしております!
素人企画集団と皆様のやりたい事を楽しく一緒に叶えてみるのも楽しいんじゃないかと思います!

販売・飲食・カフェ・アート展示・パフォーマンス…その他なんでもありです一部許可さえ取れれば!

・お芝居とかショートの短いコントとかいいかも♪

・ダンスとか舞踊とかも演芸系も出来れば面白いですよね♪

・趣味で作ってる色んなものを展示や販売しても楽しいかもしれない♪

・撮りためた写真を展示とかも素敵じゃないですか♪

・簡単なワークショップ系とか出来たら最高ですね~♪

お持ちの特技を発揮するには、絶好な機会だと思いませんか?
占いとかネイルアートとかマッサージとかも出来れば楽しいかもしれませんね。…どれもきのは出来ませんが(笑)

メンバー以外の方も大歓迎ですので一緒にやりませんか~!
一度関わったらあなたはもう素人企画集団の仲間です!お気楽にでも楽しくやりましょう(^ω^)b

何かアイデアをお持ちの方、お手伝い参加をご希望下さる方も大歓迎です!
ブログへのコメント欄でも、HPへのフォーム、もちろんツイッターでも結構です!

アイデア下さい!是非下さい!よろしくお願い致します!

メンバーの皆へ。
メーリング登録してる方には流しましたが、大相談会を開きます!っていうか何でもありです!
2月26日20:00~中本家
3月 8日19:00~菜の花
※参加される場合はかきぴー・きのまでご連絡下さい。上記ツールでも可です☆

春よ来い

冬将軍はそろそろ去ったんでしょうか?雪とかいいからっ!
ヒートテックとタイツは重ね着が基本のきのです。もっこもこです。依然としてだるまです。

ということで日が開きすぎない様に更新です(`・ω・´)

最近、仕事に忙殺される日々すぎてあんまりネタが無いんですが、どうしましょうか。

・今年のメイクのトレンドはナチュラルらしいですよ、なにそれ罰ゲーム!?
・そしてやってくるお肌の第2カーブ…あれこれほうれいs(゚д゚)!
・初めてのエステ。わたしのスキンケアは駄目駄目でした。
・お化粧の方法が意図してるものとは違っていたかもしれないっ!
・必死にコロコロ←今ココ

女もあらさーになるとね、いろいろとね、たいへんですよねって話です。
まつきさんのところに先日エステってもらいに行きました。気持ちよかった~またお願いしよう♪

きれいなお肌のわたしに!なりたい!

ネタが無ければ己の身を切ればいいじゃない!そんなお話でした(笑)
ホント、どうでもいいですね(´・ω・`)

そんな毎日ですが、春には楽しい事が待っている!それに向けてそろそろ準備にかかろうかという所です。
というかわたしが異様に盛り上がっているだけかもしれないですけど。

いいんです、素人企画集団は周りを巻き込んでナンボです!…よね?


そんなわけで、巻き込む台風の目になるべく精力的に動きますよ!
ブログで告知出来る事もありそうなので、その時はよろしくお願い致しますね!
お声掛けたい方もいるんで、うふふふふ。構想を練ろうっと♪

とりあえず、いつか言ってた素人手作り部…始動させますよ~


まとまりありませんが、残業疲れでクタクタの為(年…orz)本日はこの辺で!

都若丸劇団行ってきました(^ω^)

今週の寒さに半端ない厚着で対抗して服だるまとなってます、きのです。
体型が既にだるまだという反論は無しでおねがいします。今年は痩せる予定です(予定は未定で確定では…orz)

ということで、昨日なんですが南淡路ロイヤルホテルで公演中の都若丸劇団を観に行って参りました!

以前から「面白いから!絶対面白いから!」と言われてたのでいつか行こうと思っていたんですが。こんな時に頼りになるのは我らが中本さんですね。行動力パネェっす。
前日電話してて流れでさくっと「行くで!」となってわたしはワンワンとしっぽ振って観に行って参りました~

いや~おもしろかった!

昼の部だったのでお芝居あり、舞踊ありであっという間の3時間でした~
お芝居の演目が「お伊勢帰り」というので、中々当たりだったそうです(^^)
大衆演劇初心者のわたしは、飛び出るアドリブの数々とアドリブから筋に戻る秀逸さにびっくり!

そして普通に面白い!自然と声出して笑ってしまいました~。プロ凄い!
セリフ噛んだら全部突っ込むとか面白すぎです。ツッコミ容赦ないわ~面白いわ~

これは大工さんの感想だったんですが、「アドリブの応酬でもセリフが被らないって凄いわ」と。なるほど~と思いました。

因みに中本さんが言ってた「好きだから意地悪したくなる」というのもちょっと分かりました(笑)ちゃんと笑いに変えつつ対応してくれそうなんだもの。

わたしは中本さんに勧められて花道の横に席取ってたんですけど、役者さん通るたび無駄にドキドキです。目が見れなくて、中学生かよ!って自分でつっこみましたわ。
…だって恥ずかしかったんですもの…(笑)

そして舞踊パートの、まぁ艶やかな事!
さっきまでおバカでまぬけな役やってた座長さんが、女形でめちゃ美人!色っぽい!

正統派の日本舞踊から、ほぼコンテンボラリーダンス?と感じるものまで幅広くて、見てて飽きなかったです。
一番色っぽかったのは、前座長の女形でしたね…品がある色気で素晴らしかったです。

わたしはゆかりさんの舞踊が一番好きでした!女性かよ、と自分でも思います。

忘れちゃいけないファンの方との絡みの面白さ。差し入れのタイミングもちゃんと知ってらっしゃるんですね。お札とかお札とか…いや~凄かった。
種類は何だろうと必死で凝視してたんですが、これわたしだけじゃなくて良かった(笑)

個人的にツボだったのが、衿元に入れられたのを扇子でトントンとしまう仕草でしたね・:*:・(*´∀`*)・:*:・

因みに指定席取って、差し入れすると流し目の回数が増えるらしいですよ?
「きのちゃん次やりなよ!」言われましたが、そのようなコスパの低い快楽に諭吉つぎ込める稼ぎがありません…よ?(´;ω;`)

帰りのお見送りで役者さんが勢ぞろいなんですが、ここでミッションが課せられました。

役者さんと写真を撮ってブログ更新しろ!という指令を…達成する事が出来ませんでした。
違います…わたし…こう見えて物凄く、チキンなんです。恥ずかしいんですっ!恥ずかしいんですっ!

そんなわけでチキンきののチキンぶりを最後に笑っておたのしみ下さい。

写真 (1)

いやいや、ホント。駄目なんですって。ホントに無理ですって!


ということで、1500円でアレだけ楽しましてくれるって素敵ですよ?
2月は公演していますので、観に行って下さい!わたしも行きます!
プロフィール

kikakushudan

Author:kikakushudan
淡路島で活動する素人企画集団です。94年より活動開始。
ある時は演劇集団、ある時はイベント企画集団。
2009年夏、10年のブランクを経て活動再開。
2010年は、「富子一座」と共同での公演を開催予定。公演依頼のご連絡お待ちしております☆
2011年、代表交代しました。嵐をおこすべく日々勉強中です。
2013年 劇団Kid'sを新たに創設

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
