

2011年12月31日

こんばんは。かきぴぃです。

一年は本当にあっという間で、今年は個人としてなくしたものも、掴んだものもたくさんありました。


文化部一筋で運動音痴の私がソフトバレーを始めるなんて、昔の私には想像もつかないと思います。今はボールに触れる事が楽しくなりました。

淡路ミステリーサークル様のイベントは、知識の浅い私には新鮮でユニークなものとして映りました。

淡路美術大学様にて芸術に触れさせていただき、何物も視点を変えれば芸術になりうる可能性があるんだなと、思うことができました。

そして、新たに人と出会い、関わり合ってきた中で沢山の知識をいただいたり、体験させていただいたりして、随分と深い一年になった気がします。

それからまだまだ足を引っ張っているような私の背中をいつも押してくれるメンバーの方々にも、言い尽くせないほどの感謝を感じた一年でした。みんなの明るさに沢山救われました。


私が今年一年を一言で言うのならば「迎」ですね

来年は「活」にしていきたいな。


今年、大変お世話になり、本当にありがとうございました。来年が皆さんにとって笑顔の溢れる年になりますように。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ。
では、1月14日の新年会でお会いしましょう1月10日からは通常通りソフトバレーも再開いたしますので、そちらもぜひ

素人企画集団 かきぴぃ

今年もあとわずか

年末の怒涛の忘年会も終わり抜け殻のきのです。年々酒が抜けにくくなってます。
そして年が明ければ、新年会ですね!またずっと週末は酔っ払う日々です。肝臓が心配です。

皆様、お忙しい中いかがお過ごしでしょうか?
わたくし、まだ大掃除も何も終わっていません\(^o^)/
せめて新年くらいはきれいにすごしたいのですが、頑張ろう。


↓に紙相撲の告知出てますね、
わたしも当時、高校生でしたが参加しておりました。本当に懐かしいですねぇ。

(HPの過去の賞歴のページにわたしもいます、どうでもいい情報ですね)

今回は、当日わたくし仕事の為に応援すら行けそうにありません(=_=)いきたかった…。

素人企画集団は、場を盛り上げるべく(そして賞金ゲットのため(笑))色々と頑張りました。
何が楽しいのかと思うでしょ?紙相撲だもん。でもね、すごい楽しいですよ。そしてムキになる(笑)

そういえば、朝の情報番組の生放送にも出させて頂きましたねぇ。ズームインでしたっけ?(曖昧)

今回はお子様限定という事ですが、お子様のいるご家庭の皆様、そしてお友達同士とかで参加されてはいかがでしょう。
コンセプトをしぼるのがポイントのひとつらしいですよ?(笑)


いかん、つい長々と思い出話をしてしまいました。

わたしは今回は新年会の案内をしようと思っていたのでした。
別記事で立てておきますので、どうぞよろしくお願い致します。

さて、そんなこんなで、きのの今年の更新はラスト?になります。


今年、素人企画集団に関わって頂いた方々、ブログをチェックして頂いてる皆様、もちろんメンバーのみんな…

本っ当にありがとうございました。

右も左も分からないながら、今年は人脈作り、下地作りの一年を過ごしました。
単純に楽しいと思えた事、ちょっとばかりの希望の芽が見えたり、もちろん反省点などめいっぱい感じた一年でした。
淡路島で走り回って新たに発見した魅力などを、来年はわたしたちで発信していけるようにガムシャラにやっていこうと思います。
来年は実行の年に!まだまだビジョンはハッキリしていないので要努力ではありますが。

わたし自身が来年が、区切りの年になりますので自分の事も頑張ります☆
現状は動けば変わるものですものね。アクティブにアグレッシブに参ります!

そんなわけで(どんな訳)皆様、よいお年をお過ごしくださいませ!

等身大紙相撲大会について

こんにちは。かきぴぃです。
 
もう年末ですね。皆さんはどんな一年でしたか?
私は…そうですね…多くのことを学べた一年だったように思います。人生は一生勉強だと、改めて深く胸に刻んだ一年でした。
 
さて、早速。
来る新年、1月7日(土)、淡路ファームパークイングランドの丘にて、等身大紙相撲大会が行われます。
 
過去、素人企画集団も数度出場して、優勝もしておりますよ~。
 
このたびは対象が小学生という事で、告知だけさせて頂きます。
 
 
参加希望者は、南あわじ市商工会青年部様(TEL0799424721)にご連絡ください。
素人企画集団でも参加申込書をお預かりしていますから、気軽にご相談くださいね。
 
 

師走とはあまり関係ない話題

今年もクリスマスは中止になる事なく、過ぎましたね。こんばんは、きのです。

社会人もン年目となると、この時期は本当に忙しいという印象しかなく…。
それでは駄目だと思うんですけどもねぇ。山の様な仕事量にありがたいやら、複雑です。

ところで我が家のプリンタが壊れました(´Д`)
両親のとか終わった直後です。自分のをさて今からやろうかしらって所でです!何それ!お約束!?

色々こねくりまわしたんですが、修理に出さないとどうにもならないと判明!うそでしょ!?

仕方がないから買いましたよね、買いに走りましたよね。

先日のタイの件でどこも在庫が無く、もう仕方がないことなんですが、本当に無意味に複合機買いましたよね。
見事にお手頃価格のものが在庫切れの状況に涙が止まりません。でもきれいに印刷されてます。くやしい。


そんな訳でクリスマスは年賀状作成が日本人として正しい姿なのでは?というお話。負け惜しみですとも!

といいつつ、わたしの今年のクリスマスは大変濃かったんですよ?
そのあたりは新年会辺りでお話致しましょうか。え?興味ない?

そんな訳で新年会の準備はばっちりです。あと、わたしの出オチも準備出来てます。
打倒とくちゃん!芸は無いので出オチだけでですが、負けません!

というわけでそろそろ機会をうかがいつつ新年会のアナウンスも致しますので、よろしくお願い致しますね!

今回もいつも以上にとりとめないですが、今回はこのあたりで!

12月とか。

お、おひさし…ぶり…です…きのです…もう12月ですって\(^o^)/
余りの寒さに早起きです、そこから布団でまどろむ時間が至福ですね!

かきぴーと写真屋さんの更新がありましたので、油断していたら最後にわたしが更新したのいつ!?という状態です。
本当にお二人共ありがとうございます~


っていうかですね。わだいがね、ないんですよ(´Д⊂ヽ



いや、淡コン行きましたとか、最近失恋しました(ガチw)とかそんなのならあるんですけど。

ききたくないですよね?(笑)パーソナルでプライベート過ぎるわってなもんですよねぇ。

あ、淡コンといえば、まさかの主催さんが妹の旦那のいとこさんっていう(笑)
わたしも初めから「なんか…知ってる方だなぁ」くらい思ってたんですが。
途中でお声掛けられたら、恥ずかしさの余りものすごく否定してしまいました!パニックになったんです~

…世間は狭いですね。そして本当に申し訳ないことをしました。お酒のせいにさせてください…orz


と、最近はそんなこんなありつつも、ちゃんと色々やってますよ!
新年会とかもそうですね!ちゃんと来年もやりますよ!もう少しでアナウンス出来ると思います。
普通に新年会でもいいんですが、少し嗜好を凝らした催しを予定しています。わたし以外の方が(^^)

わたしはまぁ、仮装?コスプレ?でもして出オチ担当しようかな、とそんなもんです(笑)
あ、これはいわない方が良かったのだろうか?インパクトがうすれる???

ま、いっか!なので、参加される方はコスプレでも…いいんですよ?喜びますよ!わたしが!!

必ず、目に物みせてみせます( ー`дー´)いろんな意味で。

オチなくまとまらない内容ですが、いつもの事なのでよしとしましょう。
皆様お寒いので、お風邪など召されぬ様にご自愛くださいませ!

12月ですね

どうも、事務局です。m(_ _)m
 さて、12月ですね。
  私も先日のソフトバレーに参加してきました。
   運動音痴の私。本当は写真を撮る方が、一番良いのですが(^^;
    今回は、メンバーが足りないので、私も出る事に相成った訳です。
     この時期、淡路島は、玉ねぎの苗植えやレタスの取り入れで、農家を
       されているメンバーは、出られないという、土地柄の問題もありまして
        無理を承知で、私の友達に声をかけて快く(半ば強引に?)参加、それも
         1人は、未経験者という、無謀なことまで、やってしまった訳です。
          本来は、写真を掲載すべき所ですが、私が参加だったので、ほとんど
         撮れていません。
        結果は、代表が書かれたとおりの、三戦三敗という結果
       ある程度は、致し方がないところですけど
      頑張って、上を目指す気持ちが出れば、まぁ良いかな?と思ってます。
     ですので、かなり「ゆるーい」この企画
    ブログをご覧の方で、運動不足解消や友達作りで
   参加して頂くの、大歓迎でございますので
  火曜日に、ゆずるはサイクリングターミナル体育館にお越し下さい。
 動きやすい恰好&体育館シューズ&お茶と参加費があればOKです。
代表・副代表 業務連絡!新年会どうしましょうかね?あと、ツイートボタンを追加しておきました。
プロフィール

kikakushudan

Author:kikakushudan
淡路島で活動する素人企画集団です。94年より活動開始。
ある時は演劇集団、ある時はイベント企画集団。
2009年夏、10年のブランクを経て活動再開。
2010年は、「富子一座」と共同での公演を開催予定。公演依頼のご連絡お待ちしております☆
2011年、代表交代しました。嵐をおこすべく日々勉強中です。
2013年 劇団Kid'sを新たに創設

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
