

これも一種の変身願望っていうか。

おサル撮影会

皆様残暑厳しいですが、いかがお過ごしでしょうか?きのです。
しょっぱなからこんな写真でゴメンナサイ(>_<)

夏のBBQの思ひ出という名の恥さらし(ネタ)でございます。
顔は隠さなくてもよかったんですが、本当にイラっとするドヤ顔をわたし(左)がしてるんで、隠しました(笑)

これだけではなんのこっちゃ、こいつらバカなの?アホでしょ?って感じなので(笑)ご説明いたしますと。
前回のかきぴーの記事を見て頂くと分かるんですが、

おぎのせんせぇVSかきぴー

熱い着ぐるみ抗争がございまして(というか一方的に彼女が押されていますが(笑))

長くなるので箇条書きでいきますね。
・当日仕事を抜けておサル着ぐるみを渡しにきたせんせぇ
・当然、かきぴーに着させようとする
・必死に抗うかきぴー
・副代表(きの)が着たら着ます、とか言ったんでしょう
・その頃、わたしは必死で残業。2時間遅れでやっと参上!
・そっと忍び寄る魔の手
・「やっぱり新しい代表達には着て欲しいと思う」そんな必死?な訴え
・きの「いっすよ!」かきぴー「えっ!?
・ごめんね、かきぴー。わたしこういうの嫌いじゃないの
・あっさり着替えに行くきのに釣られ、仕方なく着替えることにしたかきぴー
・きのは恥じらいなく普通に表れ、さらっと肉を食らい始める
・恥ずかしいかきぴー、いじり倒すせんせぇ(ドS)
・多分わたしの恥じらいの無さには、せんせぇはつまんなかったことでしょう(笑)
・大工さん「こういうのが素人に残って行くんやなぁ」
・え?わたし普通に常識人のつもりですけど?全員から総ツッコミ。納得できない
・かきぴーをイジリ倒し、満足されたのか仕事に戻ったせんせぇ。
・次は何を着ましょうかね!
・そして始まるおサルグラビア撮影会

そんな感じです。おかしいな、まとめたつもりが長くなりましたね。
ほんとにね、この撮影会もおっかしいんですよ?
写真屋さんが本気の撮影をしだしましてね、「ライトを逆光に使って…」と凄い体制でこれとったんです。
20110826bbq2.jpg

この写真はちょっと加工したので雰囲気変わりましたが、良い感じにかきぴーに逆光が当たってまして
逆光の勝利やん!」などと大盛り上がりでございました。

参加された皆様に楽しんでもらえたなら何よりです。
(実はもうひとり、まりりんも着たんですが彼女の堂々っぶりは同姓ながら惚れるレベルでございました)
こんな宴会ですが、皆さま参加されませんか?次回はいつしましょうかね?新年会だと遠すぎるしなぁ。

さて、いつも以上に長々と失礼いたしました。
わたしはおサルにスポットあてて書きましたけど、かきぴーはもっと全体の様子を書いてくれるでしょう。
期待しておりますよ?

…ちょっと今回アホ過ぎたでしょうか?次回は真面目に書きます。それでは!

私とボールと靴と。

ソフトバレーしてきました。
ってもボール遊びみたいな感じですが(笑)

個人的にはボールに振り回されるコトは減った気がします靴がよく脱げますが(笑)



さて、皆さん。
バーベキューしましょうよ
26日19時よりゆずるはサイクリングターミナルです
わいわい焼き肉とか焼き野菜とか食べてさ、がやがや飲んで(笑)ぱぁっと騒ぎましょ

もちろん、初参加もOK連絡お待ちしてますぞ

賛否はともかく

お久しぶりです!月日が経つのはあっという間ですね!あぁ恐ろしい!…と毎度の言い訳はいいですか?(>_<)
あぁぁぁなんと言ったらいいのやら!

お盆も終わり残暑厳しい中、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

わたしのお盆は墓参りに行ったり、仕事しに行ったり、風邪でぶっ倒れていたりしました(笑)
(長期休みに必ず体調崩すわたしは社会人の鏡ですね!強がりですよ!分かってます!)


そんな中、淡路島人の中で物議を醸し出している某ランドの是非についてとか色々あったりしている訳なんですが。

わたしも不肖ながらこうして淡路島を元気にしようと動こうとしている人間として(まぁ実際、現状まだまだ過ぎるのはさておき)今回は思う事でも書かせて頂こうと思ったのです。

が!!

あくまで、わたくし「きの」の個人的なものだし、本当に拙い考えなので、ご了承くださいませね。


という事で元ネタは淡路島に「たむけんランド(仮称)」の記事なわけですけども。
(yahooニュースにリンク貼りました。ご参考までに)

最初記事を読んだ時は、「本気?」だったのですよね。
しかしながら、まだまだ詳細に不明点だらけの現在の状況で、是非を問うのは難しいよなーと。

たむけんさんのツイッターでのこの件の発言、リプライを拝見する限り記事の内容が誇張されたのだと印象もあります。

テーマパークではなく、淡路島に人を呼び込む為に。

という事のようなので(真偽はともかく)わたし個人としては概ね肯定出来るし、発起して下さったのは嬉しいと思えます。
最初は、新規の施設ではなくまずは、短期のイベントを周期的に打ってくれた方がいいのにと思ったので。
土地柄として、良くも悪くも閉鎖的な空気に大きな風穴を開けてくれるんじゃないかとの期待は大きいです!

新たな何かを成そうとする難しさを進行形で日々感じている身として、ただ表面だけ見て否定するのはちょっと待って欲しいなと思う訳です。
とりあえず、話を聞いてから意見しよう!聞いてから嫌だと声を上げても遅くはありません。

これが淡路島にとって、チャンスである可能性だってゼロではないのですから。
計画がありえへん!無いわーっていうものならば、皆で一致団結して反対しましょう。ね!(^^)

ただ、現段階で疑問なのが、ドン・オリオロ氏のタッグなんですよねー。
まぁ氏を起点として、スポンサーとのコネクションをというのがこの件の始まりらしいですけども、うーん。
フィリックス・ザ・キャットとかトッポ・ジージョにサンダーバードとか、正直ググりましたもの。

ググってやっと「…あぁ知ってるかも」程度なんです、わたしアラサーですけど。
懐かしいと身近に感じられる世代と、企画の趣旨とのターゲット世代にズレ?を何となく感じます。
逆に、温故知新で若い世代に対する新鮮味を狙うにしても、淡路島でそれらをコラボさせる理由もイマイチ不明です。

まぁ現段階で何言っても、仕方無いとしか言いようがありませんね。
素人企画集団でもこの件を肴に飲みましょうか!白熱した議論を交わしてみましょうか!どうです?

未熟者が長々と…ありがとうございました!それでは、ごきげんよう!


蛇足。
淡路島の自然を生かして、アスレチックで冒険なバラエティ要素をふんだんに盛り込んだ「たむけんのアドベンちゃ~」を妄想してしまったわたしをどうか許して下さい(笑)

8月ですねぇ

気がつけば、もう8月です。(^^;

代表選(世の中では総選挙と言う言葉が流行ってますが・・・)が、
終わって8ヶ月彼女たちは、どうすれば、みんなが楽しいか?
淡路島が盛り上がるかを考えていると思います。
(そこまで大きく考えなくても良いのですけどね・・・)

さて、私もこの団体に関わりを持って、10数年が経ちました。

あの時小さかった、お子ちゃまは、大きくなって、私達の舞台に上がった子
あの時高校生だった子が、今は副代表と、関わりが深い人ほど
目を細めて見ていると思いますし、私もそのひとりでございます。

私は、どう?と聞かれると、非常につらいのですが(爆)
言えることは、10数年必死に走っていただけかも知れません。

ただ言えることは、みんなで楽しいことをする。
それで結果、仲間が増え、楽しいことが増え、ラッキーだったら
地域も盛り上がる。ってな感じだった10数年でした。はい。

今は、ソフトバレーで楽しくやってます。
お暇な方は、涼しい山の上の「ゆづるはサイクリングターミナル」体育館に
お越しください。
プロフィール

kikakushudan

Author:kikakushudan
淡路島で活動する素人企画集団です。94年より活動開始。
ある時は演劇集団、ある時はイベント企画集団。
2009年夏、10年のブランクを経て活動再開。
2010年は、「富子一座」と共同での公演を開催予定。公演依頼のご連絡お待ちしております☆
2011年、代表交代しました。嵐をおこすべく日々勉強中です。
2013年 劇団Kid'sを新たに創設

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
