スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タマネギぱねぇ

更新頻度が本当に申し訳ありませんっっ(+_+)
書くネタに溢れた人生を送りたいと思いつつ、日常に追われるのでございます(言い訳)

最近、最近…友人にタマネギを送りました。以上!

みたいなのを今回はね!

うちは農家ではございませんので、淡路におけるタマネギのブランド力の凄さってイマイチピンとこないんですよ。
もう本当に申し訳ありませんっていうか、農繁期は農家休業っていうんですか?あれで仕事が大変だ~位の認識でしかないといいますか。こんなんでも淡路島住んでますごめんなさいって感じなんですけど。

先日友人と女子会(笑)という名の飲み会をしてる時に「タマネギ送ろうか~?」と思いつきで提案してみたんです。
ほら、酔っ払いって、そういう事簡単に言ってしまうものでしょう?

そういった瞬間の友人の食い付きに思わず酔いも醒めましたねぇ~。アレ?思いつきだったのに、引くに引けなくなったというか(笑)でまぁ、ツテで仕入れて送ったんですよね。

予想外に喜ばれ、友人家族からもお礼のお言葉を頂くと、よっぱらいの戯言もたまにはえぇ事するやん!と良い気分になれました。ありがとうございます農家の皆様!

わたしは味噌汁に入ってるタマネギが一番好きです。あ、別にどうでもいいですか?でも美味しいですよね?

ところで淡路に住んでますと、お知り合いの方から頂くお裾分けが本当にすごいですね。
先日まできの家には大量のレタスで溢れかえっておりましたし、今は勿論タマネギですし、シラスやサワラやハマチなんかも大量に頂く機会がございます。
わたし結構最近まで、みかんやビワは買うものじゃなく頂くものだと思ってました。買うと高いのね…灘のビワ。

これら全て両親の社交力の賜で、娘はただただ美味しく頂くのみなのですが。全部美味しい普通に美味しい。
こうやって旬には旬のものを食べられる幸せっていいですよね。だからわたしは痩せないわけです。

話題がずれました、タマネギです。
友人からは鼻息荒く、淡路のタマネギの素晴らしさを教えられるという情けない代表みたいなわたしです。
まぁここでその教えを披露せずとも、皆さまは既にご存じでしょうし省きますけど。

どんな素晴らしいものだって身近にありすぎると無頓着になりがちで、勿体ない事だなーと思う訳で。
魅力を発信出来るのは、自分達なんだなーと壮大な事を考えてしまった訳なのです。
(タマネギの魅力が分からなかった癖にね(笑))


まぁそんな話を身内にすると、まずお前が頑張れ(要約:早く嫁に行け)と言われるんですけどね!
お後がよろしい様で!(>_<)それでは、次回こそ内容ある更新目指します!おやすみなさい!
スポンサーサイト

さぷらいず

某日きの姉さんに
「相談あるから時間作って貰えると嬉しいんだけど」とお呼び出し(笑)
「∑( ̄口 ̄)大切なお話かな」
とルーズリーフやペンを鞄に放り込んで集合場所に行きました。
 
しかしながら、道中も至ってフツーな話だけで、相談の気配なく到着。
 
お店では何故か大工さんがいて「なんかタイミング被ってるな」と思ってたら友人が居て「なんで居るん」と聞いてたら、現れた中本さんに「お誕生日おめでとう」と綺麗なブリザードフラワー頂きました
えぇって思ってたら友人からもメッセージ付きの可愛いお花まで
そうなんです。翌日が私の誕生日でした
きの姉さんからが来た日に決まっていたそうです(笑)
びっくりな2■歳最後の日胸がじぃ~んとして、最高に幸せな締めくくりとなりましたありがとうございました
 
 
翌日もお誕生日を頂いたり…
 
やっぱりみんなが居るから、楽しい2■歳だったんだなって再認識本当にありがとうございます
 
今年はこの感動をみんなにお返しする年にしたいな
 
みんなに活力を貰って、勇気が湧いてきましたし、もっとがんばるぞぉ
 
楽しい事、沢山して行きましょうもっと楽しい淡路島にして行きましょう
 
そのためには、沢山の知恵や手を皆さんにお借りしなくてはなりません。
 
時に厳しく、時に暖かく助言、指導、補助などをして頂けると非常に非常に嬉しく思います
 
どうかどうかよろしくお願いします
 
 
ps 写真がしきれませんでしたが、生まれ年のヒットソングCDやお菓子も頂きましたありがとうございます。CD頑張って覚えますね

ソフトバレーと…

本日19時30分よりソフトバレーしました
まぁ途中まで各々でバトミントンやらもしておりましたが(笑)

まぁしかしみんなソフトバレー上手です反射神経いいですね感心です

そんなソフトバレーで一汗かいた後、蛍見に行きましたよ
上にいたり、後ろに居たり…あっちこっちできらきら、ぴかぴかテンションです

まだ蛍は少なかったらしいのですが、すごく綺麗でした

…一番テンション上がってたのは私ですね(笑)騒がしくて申し訳なかったです(>_<)

来週はもっと蛍が多いかも知れないそうですまた見に行きたいな

と言うわけで来週もソフトバレーしませんかゆずるはサイクリングターミナル体育館でお待ちしてます

火曜日=ソフトバレー

火曜日はソフトバレーの日。相変わらずな感じで、ボール遊びしておりました。ちょっとうまくなったかなでもまだまだな感じ(笑)
 
試飲会は
イチゴサイダーとトマトサイダーと正統派サイダー。
 
やっぱり正統派サイダーは人気でした。でもあと二つも普通に飲めました
 
あと、なんと
修学旅行のお土産頂戴しましたサクッと甘いウエハースありがとうございました
 
そんな感じで相変わらず毎週火曜日ソフトバレーしていますお時間のある人はぜひぜひ巻き込まれてください19時30分よりゆずるはサイクリングターミナル体育館でお待ちしてます
 
プロフィール

kikakushudan

Author:kikakushudan
淡路島で活動する素人企画集団です。94年より活動開始。
ある時は演劇集団、ある時はイベント企画集団。
2009年夏、10年のブランクを経て活動再開。
2010年は、「富子一座」と共同での公演を開催予定。公演依頼のご連絡お待ちしております☆
2011年、代表交代しました。嵐をおこすべく日々勉強中です。
2013年 劇団Kid'sを新たに創設

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。