

裏方日記2

無事に公演が終わり、お疲れ様会も終わって、今朝を迎えました。

朝起きてみると、阪神が勝った(^^)と思えば、民主も大勝ち

えらいこっちゃと思うのも、束の間、片付けをしないといけません・・・・

大道具さんは、昨日セットを解体した物の処分や、

お借りしている道具を、今日中に返却等、今日は一日運搬の日々。。。

アンケートの整理、写真の整理、お礼行脚に

書類書き・代金精算に至るまで

演劇が終わっても、整理業務がまだまだ続きます。

遠足は、家に着くまで遠足と同じでしょうか・・・(?)

公演の風景などは、徐々にアップされると思いますが、

何はともあれ、当日会場にお越し頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

素人企画集団は、多分このまま、走り始めます。

さて、今日は、二日酔いと寝不足と戦いながら、仕事と整理に励みます(謎)

最終リハーサル中

20090831000554
本日本番2日目です。
より完成度を高めるべくギリギリまで最終リハーサルやってます。
(この記事は、本日13時頃に投稿した記事です)

打ち上げ

20090831000432
無事、本番2日を終え、只今打ち上げ中です。

似てない双子のようなおそろい服で登場の花ちゃん役のあやちゃんと、ヨリコ役のさっちゃん。
皆さんにいただいたアンケートに一喜一憂。

アンケートはやっぱりパワーの源になります。

(この記事は本日22時頃に投稿した記事です)

本日、2日目です!

昨日は沢山の方々にお越し頂きありがとうございます。

本当に出来るのか、不安でいっぱいの中、公演スタート。

会場からも笑い声が絶えない中(会場が笑いの渦になることも

無事に初日が済みました。

本日、午後2時30分から2日目の公演があります。

会場は、西淡公民館大ホールです。

お忙しいとは、思いますが、笑いと感動が味わえること間違いありません。

素人集団でも、ここまで出来る!というのを、是非見に来て下さい!

いよいよ…

本番当日ですjumee☆excite2

まだ紹介していない役者の皆さんを、一挙公開

まずは「高見先生」役、松井厚一こちら
PICT0002.jpg

指名手配写真ではありませんアップロードファイル


次に、「佐吉」(ハナの旦那さん)役、木本明徳こちら
PICT0005.jpg

うう…画像暗っっ

そして、われらが、演出兼「とめ」役の……中本美和ぱちぱち拍手 パチパチ
PICT0003.jpg


なんと、今回が初舞台らしい
信じられなーい!?


そんなこんなで、本日、がんばりま~すjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

裏方日記1

現場

今朝の現場風景です。

新聞掲載情報!!

遅ればせながら、昨日の朝日新聞淡路欄に掲載されました絵文字名を入力してください

ご覧いただけましたでしょうか?

神戸新聞様も以前に掲載いただいて、ありがとうございますjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R

いよいよ追い込みです。今週はきっと役者もスタッフもドキドキドキドキの日々を過ごしています。

役者紹介 その3

残り一週間をきりましたよ~~~汗

気ばかりが焦ってます。いやいや、やることもちゃんとやっております。

恒例(?)の役者紹介、第3弾は…


ジャジャ~ン

なんと、今回が初舞台
期待の新人、『津島より子』役の原田里美です絵文字名を入力してください
PICT0007_convert_20090823225315.jpg

食っとります、もりもりとアップロードファイル

元気な彼女のプロフィールは
1月16日生まれのB型。

好きなアイドルは成宮くんハート

本番に向けて、一言
とにかく、頑張って、セリフ、覚えます頑張るぞ。おーっ。」今ですかかお!?

いえいえ、必死で頑張ってますGOOD
皆さん、期待してくださいね~笑顔☆

役者紹介 その2

役者紹介第二弾!!

今回は妊婦さん役その1「キヨ」役の徳ちゃんこと松崎恵えみ子さんぱちぱち拍手 パチパチ
PICT0006_convert_20090820224903.jpg

ちょっと縮小失敗しちゃったがっくり

気を取り直して…

1月4日生まれB
家でも明るいお母さん太陽

好きなことは「みんなで騒ぐことクラッカー


公演に向けて一言カラオケ マイク
「南あわじ、元気にするゾ頑張るぞ。おーっ。

残り10日を切りました・・・

残り10日を切りました・・・
10年ぶりの大舞台。佳境に差し掛かってきました
今日は、日記朗読の録音日
主役さんが、某所に、こもって声優さんのように録音

公演当日は、選挙の日ですが、関係ありません!

みなさん、選挙に行ったら、舞台の入場券を持って
是非、西淡公民館にお越しください。

役者紹介 その1

刻々と近づいてくる本番に向け、
頑張っている役者の皆さんをここで紹介したいと思いま~すきゃー

まずはトップバッター

主役「荻野久作」役の彼ですこちら
P1000069.jpg

クールな土建屋ぴかちゅ仲野貴裕

役者の中でも1、2を争う出席率
セリフ覚えは一番早かったのはこの人です。覚える量もハンパじゃない。
ほとんど出ていないシーンがありませんjumee☆surprise4

さすが!!やるときゃやります
5月12日生まれおうし座うし pkkA型(やっぱり笑

好きな乗り物は「オートバイ」50cc(バイックを売るならっおーっ音符ばいっこー音符

今のお気持ちを一言
「早く終わってあせ(オイオイ…jumee☆faceA37

取材っ!しゅっざ~い!!

14日(金)に通し稽古がありましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

し・か・も

新聞取材まで~~きゃー
P1000065.jpg      P1000072.jpg




この日は、久しぶりのメンバーも参加して、わいわいガヤガヤ。

「ひさしぶり」
と声かけられて、あまりの変貌ぶりに、「どちらさまですか?」なんてやり取りも!?

10年の月日の流れ、恐るべし…びっくり



そんなこんなで、20:30から予定通り、2幕の通し稽古開始

本番に向け、着実に仕上がってきてま~すjumee☆excite1a

暑いですね

先日からの、水害・地震等で被災された皆様には
心からお見舞い申し上げます。

淡路も地震・水害を経験していますので
何だか、人ごとで無い感じがしてなりません。

さて、練習ですが、
金曜日に通し稽古が何とか出来そうな気配になりました。

さらには、お盆休み返上で、個別に練習もします。

各部門も、チケット販売から大道具に至るまで、てんやわんやに変わりなく(爆)

いつもの様に、本番日を迎えそうな、雰囲気です。

準備は着々と

アップロードファイルいまだもって、通し練習をやっておりませんアップロードファイル

大丈夫か!?

しかしご安心を絵文字名を入力してください

16日(日)は全幕通し稽古(予定)ですあげあげぇ
衣装や小道具も着々と揃いつつ、BGM、大道具、メイクなども決まりつつ、スタッフ・役者一体となって頑張っておりますぅGOOD
P1000089.jpg

拍手!

このFC2ブログには、拍手機能が付いているのですが、
昨日の記事で、拍手が2回になっていました。

どなたが、されたのかまでは、わからないのですが
折角でしたら、コメントも頂けたら、うれしく思います。(^^

告知ページアップ

公式サイトのトップページに公演告知アップしました。
告知ページはこちら

ふたばちゃんが白黒絵なので地味なトップページになってしまいましたが、…おいおい何とかしま~す(苦笑)

GOOD!

チラシ
今日、告知チラシが折り込まれました。
今朝届いた、我が家の新聞を開けてビックリ
なんと、一番上にあるではありませんか!!

GOOD!っす
プロフィール

kikakushudan

Author:kikakushudan
淡路島で活動する素人企画集団です。94年より活動開始。
ある時は演劇集団、ある時はイベント企画集団。
2009年夏、10年のブランクを経て活動再開。
2010年は、「富子一座」と共同での公演を開催予定。公演依頼のご連絡お待ちしております☆
2011年、代表交代しました。嵐をおこすべく日々勉強中です。
2013年 劇団Kid'sを新たに創設

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
