スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ

チケットとチラシが出来上がりました。
チケットは、明日から発売になります。

まだ、オープンに出来ないのですが、
明日には、淡路島に住まれている方にはわかると思います。

いよいよ、残り1ヶ月カウントダウンです。
スポンサーサイト

素人企画集団

決して怪しいものではありません。
活動開始から、15年。
いつ頃からか、この言葉が必ず書かれる様になりました。

本当に、怪しい人が集まっているわけでは、ございません。
個性豊かな、仲間たちで構成されているグループです。

怪しくないと言っているそばから、怪しいと言われるかも
知れませんが、淡路島にいる人々が、自分たちの持ち合わす
力を出して、やってます。
素人も寄って集まれば、何でも出来るのです。

繰り返しますが
本当に怪しい集団では、ございません。

梅雨?

今日も淡路島は、曇り空です。

梅雨が明けてくれないと、海水浴にも行けない。
困ったもんです。

制作進行中

とにかく大変です。

残りが、あと1ヶ月になったのですが、すべての部門が大わらわです。(><)
只今、私(音響&制作担当)の店先で、告知チラシの直しです。
前回までと言っても、もう10年近く前にいたメンバーが、作ったものを元に
制作スタッフK氏が、再構成。
それも普段使わない、プロ向けソフトと格闘!
前に作った人は素晴らしい!と思いつつも、半分「泣き」の状態です。

代表は、他の制作スタッフのカバーに入っているので、
最近どうも寝ていない御様子。
私の横に座って指示を出していても、何だか眠そうです。

昨日は、大道具担当の方が私のお店に来られまして、
お盆の時期にセットは、作り込むと言ってました。
私(音響)は、前回の公演ビデオを見ながら、
聞き覚えのない音楽を探し

役者は、台詞を覚えるのに必死になりながらも
昨日は、自主トレしたみたいです。

当然それに加えて、
メンバーは普段の家事・仕事・子育てをこなす訳です。

果たして、間に合うのか!


練習風景

R0010805_1.jpg
練習の日々です。

今日は、

西淡 慶野松原花火大会です。
天候がかなり怪しいのですが、どうも、やり切る様です。

以前は、この時期に演劇公演をやって、終わってから
みんなで花火見物に行ったものです。

帰り道で、いきなりミュージカルの劇中歌を
全員で大合唱して帰ってきたのを思い出します。

皆既日食

日食
淡路でも、少しだけ見えました。
かなり、適当に撮ってますが・・・

8月30日(日)は?

8月30日(日)は、今、目標としている公演の2日目なのですが
その日、見事に総選挙になりました。

忘れもしません、前回(10年前)の公演も、初日台風上陸の中
上演して、お客様50名でやりました。
この因縁と言うか、何というか・・・・(^^;

ちなみに、公演する会場は、選挙に何も関係ございませんので
安心してお越し下さい。
チケット販売までは、もう少しお待ち下さい。


10年のブランク

ここ最近、10年のブランクを、ひしひしと感じます。
当然、体も10年経ちますので・・・・は、横に置いておいて
何事も、すべて1から築きあげ直さないといけないのです。
協力して頂く方々や以前知り合いになった方等
とにかく、動いてナンボ。ちょっくら大変です。

ちなみに10年前は
1999年
地球が滅亡する!と騒いでいましたね・・・

あいまに

おもちゃ

練習に来た、メンバーの子どもたちが作りました。(^^

散らかして・・・・

isyou

練習場を散らかしている訳ではありません。
衣装合わせのために、持ってきた和服。
今回、演劇の舞台が大正時代なので、とにかく和服が必要不可欠

小道具も大正時代に合わせないといけないので、大変です。

長い間・・・

更新がお休みになっておりました。
メンバーのほとんどが、仕事を持っているか、主婦ですので
それぞれが、いっぱいいっぱいになってます。

公演予定日まで、残り40日程になり・・・
本当に出来るのかが、少々不安になってますが(^^;
いつも、そんなこんなで、やり切ってきたので、
まぁ、何とかなるでしょう!と私は勝手に思っています。

そんなわけで、今日からブログ更新が、3名程度の交代で
やりますので、よろしくお願いします。(^o^)
プロフィール

kikakushudan

Author:kikakushudan
淡路島で活動する素人企画集団です。94年より活動開始。
ある時は演劇集団、ある時はイベント企画集団。
2009年夏、10年のブランクを経て活動再開。
2010年は、「富子一座」と共同での公演を開催予定。公演依頼のご連絡お待ちしております☆
2011年、代表交代しました。嵐をおこすべく日々勉強中です。
2013年 劇団Kid'sを新たに創設

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。