スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かきぴぃの近況報告②企画会議

どうも、かきぴぃです。

寒いです。靴下なんかもう重ね履き当たり前です(笑)
そのくせに、部屋の暖房つけません…。…ECOってことでいいよね?(ケチとも言うけど…)

はい、企画会議しましたよー

目指すものは「仮装大賞」

香取くんに会いたい!と言うか、かきぴぃは福田彩乃さんに一番会いたい!来年の審査員に居てくれてたらめっちゃ嬉しい\(^o^)/

えっ、邪?気にしません(笑)だって会いたいんだもーん!

それはさておき。

会議自体はタイミング悪くて人数は少なかったけど、ちょっと前進やれそうな事のイメージがわきはじめたから、良かったです

時間作ってくれたメンバーさんに感謝こないだは参加出来なかったけど、参加する意欲を見せてくれてるメンバーさんにも、感謝



また企画会議をしますよー

あと、週末が新年会です\(^o^)/良かったらぜひいらしてくださーい
スポンサーサイト

後れ馳せながらご挨拶

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

本来は三が日中にご挨拶すべきであったのに、遅くなり申し訳ありません。

事務局からのご挨拶中にあったように、昨年度は富子一座、お化け屋敷等の慌ただしい中で代表としてのあるべき姿を沢山学ばせていただいた年になりました。関わって頂いた方、ご指導頂いた皆様に感謝。
本当にありがとうございます。

一昨年度は新メンバー探しに没頭し、
昨年度はイベントを体験することを目標に動いて参りました。
今年は昨年度の反省を踏まえつつ、要領よく進める年に出来ればと思います。

人との繋がりには、相互協力が欠かせないものです。一人で何十人と繋がるのは、大変無謀なことだと改めて思いました。やはり、皆様の協力があってこその素人企画集団。
「誰かがやるから大丈夫」や「私がするから大丈夫」ではなく、もっと広い視野を持ち、メンバーや手伝いをしてくれる皆様に感謝しつつ、頼っていきたいと思います(笑)
皆様、頼りない代表ですが、何卒よろしくお願い申し上げます。


さて、1/27(日) 万代にて
素人企画集団 新年会を行います。1/2 に事務局から告知をアップしてくれてますから、是非ともご覧くださいませ。

来年は何をしましょうか?
皆様と語り合いたいと思います。
是非ともおいでくださいませ

かきぴぃの近況報告①お化け屋敷

よく考えたら、お化け屋敷の報告も「始まった」と「終わった」だけだ(笑)

なので、近況報告も含め、しばらくは随時ブログをアップしてみようと思います。飽きるまでお付き合い願います。←

①お化け屋敷


お借りした空き家を屋敷に見立てて、『どうしてもはろうぃんがしたかった江戸時代のお嬢様が、屋敷中を巻き込んで「派楼院」というお化け屋敷をしてしまった』という設定で、お化け屋敷をしました。
集まったメンバーそれぞれの個性が光るお化け屋敷で、私はとっても嬉しかった!終わってからも、口々に「楽しかった!」って聞けました。やって良かった!

みんな、ありがとうございます

こんにちは。

ご無沙汰してます。かきぴぃであります。

万年筆無精な私が久しぶりに、用事もなくブログをアップいたします。

ここは一つ、米朝師匠並みの小噺でも!!

と、言いたいとこですが、そんな力量もない(笑)ので、駄文にお付き合い願います。

はてさて、いましがた貴重なお弁当のおかずがころりと床で踊ったところであります。
大好きなとうもろこしが、ころころと楽しそうに床を踊るのを見ておりますと、なんだか一句詠もうと思うて参りました。
僭越ながら、一句読ませていただきます。

「ころころと
踊りを披露
もろこしよ
かなしきかなと
拾う我なり」

そうですな、つまりは食べ物の恨みは怖いと言う意味でありますかな。

しかし、俳句とは難しいもんですな。

…あら、俳句とは575で終わりですか?それは失敬。でしたらこれは短歌というので?

なに、短歌には季語が必要?

それではこれはなんというのかな?

そう、これこそ「駄文」でございましたな。はっはっは。

ではでは、これにて失礼。

お化け屋敷閉幕のお知らせ

10/21 17:00 城下町洲本レトロなまち歩きにおけるお化け屋敷は、満員御礼で無事に終幕いたしました。お客様はもとより、スタッフ一同や関係者方々に深く御礼申し上げます。ありがとうございました!



予想外に沢山のお客様に足を運んでいただきました。また、足を運んでくださった皆様から口々に『楽しかった!』と聞くこともでき、 ただただ驚くとともに、メンバーと製作した2ヶ月間、この派楼院を誇らしく思いました。足を運んでくださったお客様に改めて感謝を致します。ありがとうございました!





プロフィール

kikakushudan

Author:kikakushudan
淡路島で活動する素人企画集団です。94年より活動開始。
ある時は演劇集団、ある時はイベント企画集団。
2009年夏、10年のブランクを経て活動再開。
2010年は、「富子一座」と共同での公演を開催予定。公演依頼のご連絡お待ちしております☆
2011年、代表交代しました。嵐をおこすべく日々勉強中です。
2013年 劇団Kid'sを新たに創設

リンク
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。